ディストピア

 

映画「ディストピア・サヴィア・ケース」伊藤みずほという役です。

 

赤が好きです。

私も、赤が好きでした。

気が付きませんでした。

全ての色が好きだと思っています。

だけどやっぱりなにか、心に染みる色ってあるんだろうと思います。

 

赤が似合うとよく言われます。

だからかもしれません。

だから、自分自身でも赤が似合うと思っています。

赤は目立ちます。

なにか、目を惹きます。

私だけでしょうか。

目立ちたいです。

 

真っ白の中の赤色、真っ暗の中の赤色、赤は不気味に、妖艶に感じることが多いです。血の色です。

そんな私の中の一部を好きでいたいのだと思います。

静かにふつふつしてるのだと。

でも、私には訳がわかりません。

なんとなくわかるけれど、理解しきれていません。受け入れられない。

 

私が軽く拒んだくらいで治まる欲ではないですけどね。見え隠れします。

隠したいけれど隠しきれない。

隠したくない私がいるんでしょうね。

私は人格が分かれているのでしょうか。

 

おかしいのでしょうか。

みんなそうなのでしょうか。

誰かがそうだと言ってくれる時が来るのでしょうか。

 

同じものだと群れて、依存していたいのでしょうか。

何にでも依存し、それをわたしのどこかが全力で拒んで、表して、それでもその欲望に優しく、優しく、行けるところまで行ってしまった時にだけ、わたしは解放されて、普通に、わたしが思う普通という概念に近づいていけるのでしょうか。