2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでハッピー

難しい。 難しい難しい。 使っている言葉が少ない。 逃げてる逃げてる。 伝わらない気がして。 気で伝わって!言わないでも分かって! って思ってる。 自分は、人のことなんて、わからんわからんって言ってるのに。 最近は、ネガティブな考え方とか、爆発的…

四文字熟語

わたし、一度死んだのね。 マジで。 死んだと思った。というより、 死んだ。と思った。 カラダは亡くなって、気持ちだけが残る。でも他にはなーんにもない。 何にもなければ何にも思わなくなってく。 ああ、これが死ぬってことなんだって。 そういう体験して…

貪る(むさぼる)

起きようと思わなければ、10〜12時間寝ちゃう。 大抵は10時間越してくると、罪悪感で起きるけれど、ひどい時は、永遠に寝る。 起きたくない。特にね、冬はね。 基本的に、過眠と過食気味。 この一ヶ月はアル中予備軍(自称)の治療中(自主的に)なので、ア…

夢遊病だった

ちっちゃい時、見たい夢が見れた気がする。 本当に見たいって思いながら寝ると。 好きな人と遊んだり、 三浦春馬くんがうちに来たり! 幼児園〜小学生時代、すっごくたくさん夢を見た。夢というか、半分本当みたいな感覚。 本当にその場所があって、またそこ…

優しくなりたい

昨日、遠慮はしないほうがいいって話を書いたのに、なんか全部消えてしまった。 もう一度は書けません。 デジタルのしょうがないところだ。 やっぱ紙がいいってことだ。終わり 良い事と、悪い事ってなんだろう。 みんな分別の仕方が違うよねえ。 わたしは自…

言葉にすること

昔から、たしか、ブログに何度かトライしてた。続かなかった。 でも、言葉にできない気持ちを、どうにか言葉にしてみたくて、でも、諦めてた。 でも、書いていこうと思う。 何故か昔から、相手に伝わるように丁寧に細かく、気持ちを言葉にすることに苦手意識…